よくばりほおぶくろ

やるときゃやるのよ わたしも

DEAR.を見たよ




このあいだ、やっと見ました。
昨年のHey!Say!JUMPのライブDVD、DEAR.


GWも普通にお休みだったし見る時間なら幾らでもあったけど、なかなか開封する気すら起きなかった。



只今、絶賛冷め期です。



見たら見たであの時の気持ちが再熱するのかと思いきや、逆効果。あの場はこっちがアドレナリン放出しまくりで興奮してて麻痺してたけど、いざ冷静になって構成とか衣装とかダンスとか表情とかコメントとか見るとね。温度差がえっぐい。需要と供給が安定してない。


過半数以上のメンバーの度重なるスキャンダルは抜きにして、このツアーだけ切り取って彼らを見ても、やる気あるのかな?ライブって流れ作業なのかな?言葉と表情・行動が一致してなくない?って思わずにはいられない箇所が山ほどあって。アリガトウじゃなくてサヨナラってふざけてるの?言いたくないけど、お仕事だよ。腹の中で何を思ってても良いから騙しきって下さい。


ライブ中に流れる映像も割と雑な感じで折角の仮面舞踏会な会場なのに勿体ないとは思ってたし、そこ?ってこと画面に映すから円盤化してもカメラワークの期待はできないとは思ってたけど、蓋を開けたらあまりにもずさん。バラの演出もキツかったけど収録日限定の風船も映像で見たらしんどかったよ。


そもそもあんなに待たせておいて初回限定も相変わらずショボいし、隠れトラックもないし。始めから最後までやっつけ作業で取り敢えず発売しました感がひどい。


メンバーも事務所も、何なの。





アリーナツアーだってようやく、ようやく発表されたのに全然ワクワクしてない。まず日程が昼間ばっかりってどうなの。会場どうしたの。10周年としての活動がこれですか?現在進行形でお祝いする意欲が全く湧かない。


他のグループと比較なんてしたくないのよ。
でも羨ましいと思ってしまうのよ。


こんな愚痴なんて言いたくないし、ちゃんと夢を見させてくれればプライベートは好きにしてって思うのに、肝心なところで見るのが悪夢なんだから。流石にそこまでされて「でも好き!」とは言えない。





夢から醒めるのか、悪夢を見続けるのか。
わたしだって楽しい夢が見たいよ。