読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よくばりほおぶくろ

やるときゃやるのよ わたしも

チョコあげたい

もう2月ですね。

早いですね。

 

もうあと幾つ寝ると

バレンタインですね。

 

大のチョコ好きが好き勝手に選んだ

Hey!Say!JUMPに捧げたいチョコレート~~!!!

 

 

薮宏太 × ジャン=ポール・エヴァ

ボワットゥショコラのフレンチキス

確かな技術と遊び心が集結したこのボックス、ほんっとーに人気過ぎてかなり入手困難!!一体朝何時に並べはいいの!?未だに入手出来てないわ!!!私の住んでる地域だけ??田舎だから品薄なの!??でも薮様の為なら有給使ってでも始発に乗ってでも買います。献上させて下さい。お願いします。

f:id:mgmg362:20170203212732j:plain

あげたいチョコ決めたら渡すまでちゃんと決めたくない?私は決めたい。妄想したい。

はい、行きましょうね。じゃあ薮くんとは会社の同僚って設定にしましょうね。リアルにしましょう。入社3年目の同期兼友達だけど前の彼とすれ違いで別れてから密かに片想いしてる、みたいな。恋愛相談し合ってたけど、いまはお互いフリーで休日もよく会うし年末年始に初日の出を見に誘われて行ったこともあって意識してるの私だけじゃないよね?って関係のときにはい、2月です。思い切って告白する?イベントに乗じるなんて野暮?って葛藤するんだけど、ちゃんと渡します。いつも通りサラッと。今年は少し今までと違って必死になって手に入れた特別な意味を持たせたチョコレートだけど、いつも通りに、渡したい。勇気がないんですよ、結局は。もし向こうも同じ気持ちじゃなかったら迷惑だし、友達にすら戻れなくなったらどうしようって考えた結果です。薮くんに委ねよう、全部。このチョコの意味も今後の関係もぜーんぶ。・・・この女、私嫌い。笑

 

 

 

髙木雄也 × セバスチャン・ブイエ

ルージュ型のチョコレート。はぁ〜〜似合うなぁ!!好き!!!コスメを象ったチョコレートといえばブイエですよ。けっこうしっかり色が唇につくから、遊べて食べれて可愛い楽しい大好きなチョコレート。

f:id:mgmg362:20170203212753j:plain

髙木くんとは大人な関係がいい。切ない危うい関係がいい。だからね、口移しで渡したい。わざと当日呼び出しておいて、あれ?今日ってバレンタインだった?そうだったんだ〜でも用意してないや〜、ごめんね、でも甘いもの苦手だからいらないでしょ?とかなんとか言っちゃいます。はい、舞台は整いましたよ奥さん!!化粧直しするフリして唇にしっかりチョコ塗って、座ってる彼の後ろから声かけて振り向きざまに上からキスしたい。甘かったね、ごめんね、もう(キス)やめるね、って意地悪言ったらムキになってめちゃくちゃにキスして欲しい。悪い女とかやってみたいわ〜。私にはムリだわ〜。イイオンナに弄ばれたいわ〜。(そっちかーい)笑

 

 

 

伊野尾慧 × アリーヌ・ジェアン

すみれと薔薇の花びらの砂糖漬けを乗せたチョコレート。繊細な花の香りが儚くて、見た目は美しくて、でも味は甘くないの。ビターで力強さもあって、ぴったりじゃない?この裏切ってくるかんじ。笑

f:id:mgmg362:20170203212813p:plain

幼馴染みの彼に、なんか似合うからあげる。って特に深い意味はなく渡したい。長いこと近くにいるのに可愛いお調子者の慧ちゃんしか知らなくって、女友達みたいな感覚だったから、え〜このチョコ似合うってどういうこと〜?俺オンナじゃないよ〜って困る彼の顔見てケタケタ笑いたい。で、向こうも笑ってたら急にオトコの顔になって、オレ、そろそろ猫被るのやめていいかな?もう嫌なんだよね、この関係。って低い声で言うもんだからビックリするんですよ。えっどういう意味?幼馴染みだから嫌でも仕方なく相手してくれてたってこと?それともロマンス的なこと?って訳分からなくなって感情の迷子になるところまで妄想した。ふぅ。さぁ彼の本音はどこだ?ハッピーエンドか、それとも・・・?って振り回されるんだよ〜、結局妄想でも現実でも同じだったね!笑

 

 

 

八乙女光 × ピエール・エルメ

パッションフルーツが効いたケーク モガドール。パウンドケーキですね。

ショコラだけじゃなくて塩味や甘酸っぱさが口いっぱいに広がって食感も所々違ってまるっと余裕で食べ切れるし、口に含む度に驚かせてくれるところが光くんぽい。

f:id:mgmg362:20170203212857j:plain

そろそろ幸せな妄想しよう。だから光くんには強制的に私の恋人になってもらいます(笑)付き合って何年か経ってて、イベント関係なく普段のデートみたいな感じで当日仕事終わりに会いにいこう。彼のお家でご飯たべた後にデザートとして出したら、超シンプルだね、てかチョコレートじゃないじゃん!みたいに忙しなくいろいろ突っ込んでくれる。なんか見た目足の指みたいじゃない?ってひと笑いした後に、一口食べて驚嘆して黙々もぐもぐ食べてる姿が見たい。どう?美味しい?って聞いても頷くだけで、まるっと全部一気に食べ切ってからようやく、何コレ・・・うま〜って笑顔見れたら最高です!!好き!!

 

 

 

有岡大貴 × フーシェ オリンポス

幻想的な惑星チョコレート。

なんか好きそう。笑 見た目は子どもが好きそうだけど、味は洋酒が効いて大人好みなのも、ぽいかな。

f:id:mgmg362:20170203212928j:plain

付き合いたての彼とは距離感がまだ掴めなくて、って関係にムズムズきたから、学生って設定にしよう!もう私いい大人だけど、妄想だし、若返りますね!!休日昼間っからのプラネタリウムデートに行った帰りに、まだ明るいけど星空をもう一度プレゼント!みたいなズレた渡し方をして盛大に笑われたい。何々どうしたの?急に面白いね!そんな一面もあったんだ!ってちゃんとフォローしてくれるから、あー、変に距離感とか難しく考えなくてもこの人なら大丈夫だなって安心したい。デートの途中に大ちゃんチョコ食べちゃうんだけど、お酒が効いたのかフリなのか、今夜リアルな星空まで一緒に見ようよって間合いグッと詰めてきて誘われたい。安心できない。安心したくない!!好き!!!

 

 

 

山田涼介 × オードリー

苺ショコラ専門店のシャンパントリュフ。

苺とシャンパンとか、あまりにもお似合いすぎだろ・・・?割とお値段的にも手を出しやすいチョコだし、他にも候補はあったけど美味しいからコレで。

f:id:mgmg362:20170203213025j:plain

ちょっと脳内お花畑な妄想続けますね。欲張りますね。はい、わたし山田くんの婚約者になりまーす!!人生の勝ち組になりまーす!!そこ通りまーす!!ありるんどいてくださーい!!!・・・ごめんなさいふざけました。紹介されて知り合ってお付き合いして紆余曲折あり、昨年のクリスマスに晴れて婚約者になってから初めてのイベント。年末年始も実家への挨拶とかでバタバタしてて、会社も違うからなかなか会えてなくて本当は二人きりで過ごしたいけど、彼の昇進も決まったから仕事の邪魔はしたくない。でもわたくし、健気な婚約者ですので。仕事終わりに彼の家に寄って、ポストに入れておきますね。合鍵持ってるけど私も明日早いし、彼も忙しいのでここは大人しく帰る。健気な婚約者ですので、わたくし。余裕かましてやるんです。・・・婚約者言いたいだけです。笑

 

 

 

知念侑李 × ピエール マルコリーニ

王道です。見た目は可愛いけど、中味も譲りません。もう説明要らないでしょ!迷っても迷わなくても絶対にコレだったら間違いありません!!ってくらいの世界中が認める素晴らしいクオリティ。甘さも控えめなので、ここ何年かは本命用でお世話になっております。ありがとうございます。

f:id:mgmg362:20170203213602p:plain

ちょっとふざけすぎたので、ほろ苦な設定にしようかな。会社の後輩になってもらおう!ふたつも年下の知念くんの教育係になろう!ところで私が付き合ってるのは小山先輩なんだよな〜。でも社内恋愛禁止なんだよな〜。内緒だから当然先輩との仲は誰も知らなくて、お互い恋人いない設定でいたら彼が取り引き先の娘さんとお見合いすることになって。でも私はそのこと知らなくて。水面下でトントン話が進んで、急に別れるか愛人として関係を続けるかって話を突きつけられます。悔しくて悲しくて小山先輩とは結局別れるんだけど、知念くんには何故か全部知られてて。あげるアテのないチョコを彼が貰ってくれるんです。絶望の淵にいるわたしを救ってくれる天使はここにいましたよ!簡単な女だな!彼は賢いので、みんなの前では彼の教育係としての役割を全うさせてくれます。が、ふたりきりになると毒舌キャラに豹変します。でももう小悪魔でも何でも好きになっちゃったからさ!仕方ない!やっぱこの女簡単だな!!

 

 

 

中島裕翔 × ブルガリ

食べる宝石、チョコレート・ジェムズ。あの、超有名な高級宝飾店のブルガリが世界で唯一展開しているチョコレート。お値段は、一粒1,500円。高っっ!!でも食べ応えのある少し大き目のサイズで、味もバルサミコとかゴルゴンゾーラとかイタリア感がすごい。香りもすごい。食感がすごい。濃厚さがすごい。とにかく勇気を出して買う価値アリ。中島くんとブルガリって、相性やばない??

f:id:mgmg362:20170203214932j:plain

甘酸っぱい恋愛したい。仕事帰りのジムでよく見かける好青年がいて、早起きしていつもよりひとつ前の地下鉄に乗ったら彼が同じ車両に乗ってて、え⁉︎どこから一緒だったの??降りる駅どこ??って胸がザワザワしてたら自分の職場の最寄りに着いて、人混みに流されて見失っちゃうけど、翌日またジムで見かけて目で追ってて、あれ?気になってる?私彼のとこ気になってる??ってとこからはじめたい。頑張って早起きつづけて、実は同じビル内の会社の人だってとこまでは分かったから、あとは同僚から情報収集かな〜って思ってたら、ジムのトレーナーさんを通じて自己紹介できる機会があって急接近するんだけど、うちのビルに入ってる会社の中でも特に勢いのある企業の人間だって知って、同僚からもイケメンでエリートだから狩りに行く女の中では割と有名だよ、って言われてなんとなく落ち込んで、日に日に私なんか釣り合わないって思いが強くなって、本気になる前にこの気持ちからフェードアウトしようって決心したものの、あれからジムでも駅でもビルのエントランスでも頻繁に声かけてくれるから恋心が復活しそうになるんだけど、まわりの目線が怖くて彼を避けるようになってしまい、でも変わらず寧ろ前より話しかけてくれる彼への気持ちは抑えられなくて、彼が私に抱いてる気持ちにも流石に自惚れとかじゃなく気付いてて、臆病になってる自分を捨てて、一大決心、あのチョコレートを彼に渡して幸せになってきますね!!・・・なんだコレ。笑

 

 

 

岡本圭人 × ドゥバイヨル

アールグレイとショコラのケーク オ テ。甘いものは苦手なけいとりんだから、悩んだ。でもこれは甘さ控えめで紅茶が効いてて食べやすいし、若干パサっとした生地も留学経験のある彼なら食べ慣れててるから、これかな。美味しい紅茶と一緒に食べたい。

f:id:mgmg362:20170203215615p:plain

高校で出会ってから長いこと友達でいて、社会人になって最近ようやく付き合うとこになったら、直後私の転勤が決まって長距離恋愛に。忙しくてなかなか会えないから、せめて記念日とかイベントごとはしっかりしたくて、紅茶ともとに宅配使ってでも届けてもらう。直接渡せないから手紙は添えておきましょう。後日、せっかく気持ちが通じたのに離れてるのいやだな、そっちに異動願い出すから一緒に住もうよ、けいとと結婚しよう。ってプロポーズされますので、心の準備よろしくお願いします。(ゆうとりんで力尽きた感が否めない)

 

 

 

 

 

もう、糖分使いすぎてエネルギー足りませーん!チョコくださーい!

なかったらJUMPくださーい!!