よくばりほおぶくろ

やるときゃやるのよ わたしも

渦中の彼にモノ申す。


めちゃくちゃ偉そうなこと言います。
私個人の意見です。
先に謝ります。ごめんなさい。


______________________________


今年もあと1カ月なのに。
沢山のお礼を言いたいのに。
いよいよ迎える節目の年をお祝いしたいのに。

なんでかな、この1年を振り返るのが辛いな。


今年は彼に色んな意味で裏切られた年だった。

新しいお仕事で魅せる知らなかった表情や成長や勢いを沢山感じて、功績を挙げればキリがない年だった。でも良いことばっかりじゃないよね。もともと良くない噂はチラホラあったけど、ここ1~2年の注目度から近くひとつやふたつ撮られるだろうなとは覚悟してた。



はじめに断っておくと、私はスキャンダルに関しては法に触れるとか人としてあるまじき行為とか、本人やグループにとって明らかなイメージダウンに繋がる行為は嫌だけど、熱愛とかはOKな人です。むしろ真剣交際とかならめちゃくちゃ応援するよ、どんどんどうぞ!結婚も心からお祝いするよ、どうぞどうぞ!!って感じです。本気なら。だって仕事とか辛い時に恋人の存在って大事だし、彼らだって人間だもん。特に制限も多くて厳しい業界にいる彼らはどこか許せる場所なり人なりいないと夢とか他人に与えられなくない?って思う。私生活で潤い補って、お仕事で目一杯キラキラしていて欲しい。ただこういう意見は少数派で、一般的に熱愛報道はないほうが良いみたいだけど。



だから9月末の報道を知った時は、ついに来ちゃったか!って思った。けどまさかの場所と時期に加えて、よりによってこの人?っていうお相手で正直すごくショックだった。本当に悲しかった。一番恐れてた部類のスキャンダルだった。

そして今回の件。もう、どうしたいのよ。悲しいを通り越して呆れた。発言と行動に整合性が全く取れてないよ。前回の件の周囲の反応に何も感じなかった?

 

プライベートも関係なく暴く週刊誌とか、それにいちいち騒ぐマスコミやファンとか、説教したり腫れもの扱いする身近な人とか、うざいなーって思った?

 

だって今回事務所が出したコメントが違和感半端ないの。前回だってその後の活動とか見ても、あれ?開き直ってる?むしろそのキャラで進めちゃう?って印象だったから、今回のコメントも反省した振りかなって思っちゃうんだよね。

 

もう私みたいなファンのことは何にも考えなくていいよ。もともとファンを大事にするタイプじゃないし、そこは割り切って応援してたから。
でもさ、忘れちゃいけない存在あるよね?
本命の人がいるなら火遊びして悲しませないで。
友達だったなら誤解生むことして相手の人傷つけないで。
折角築いた共演者やスタッフの方々の信頼を崩さないで。
可愛いがってくれてる先輩の顔潰さないで。
憧れてくれてる後輩の夢壊さないで。
ご家族に肩身の狭い思いさせないでよ。
苦楽を共にした仲間を裏切らないでよ、足引っ張らないでよ。
自分で自分の首、締めないでよ。

これまでの努力が芽を出して、ぐんぐん成長していってるのにそれを摘むどころか、疑惑に繋がる種まで蒔かないでよ。

 

ねぇ、伊野尾くん。
あなたがいま一番優先したいモノって何かな?
自分の目前の欲望満たすことかな?

もっと賢い人だと思ってた。


もう直近のラジオとかさ、怖いよ。折角2時間で、しかもお祝いだってきっとあるのに。年末年始、会いに行くのが怖いよ。

 

多分、このままだと3回目もある?って思うよ。申し訳ないけど。もうこれ以上失望したくないのに。

 


JUMPのファン辞めるつもりはない。でも伊野尾くんを今までみたいに応援できるかって言われたら分からない。好きな時間が長かったから、辛い。

彼を取り巻く環境が変わるのか変わらないのか、彼自身がどう振る舞うのか…どうか少しでも彼らの置かれてる状況が良くなることを願って。

 

しばらく静観。